
TVアニメ『グランブルーファンタジー』第2話感想

 

(©『GRANBLUE FANTASY The Animation』)
 
どうもー!そらの(@soranono1216)です。
スマホゲームの王道RPG『GRANBLUE FANTASY』がアニメ化しました。
OP曲を私の好きなロックバンドのBUMP OF CHICKENが担当するということもあって、原作はあまり知りませんが、観てみることにしました。
この記事はその感想になります。できれば毎週追記更新していきます
 

手帳は1月始まりと4月始まりのどっちがいいのか問題

 
どうもー!そらの(@sorano0920)です。
 
今年も4月になり多くの人の新生活のがスタートしましたね。
そんな時に手帳を一新して気持ちを新たにするという人も多いと思います。
 
私も今年の4月からこのブログを始めたということで、1月始まりの手帳を使っていたのですが、4月始まりの手帳に切り替えてみました。
 
今回はそんな時にふと思った、1月始まりの手帳と4月始まりの手帳はどちらいいのか?という問題についてまとめて記事にしていきたいと思います。
 

魔法のような筆記用具「万年筆」のすすめとその魅力を語る

 
どうもー!そらの(@sorano0920)です。
 
 
この動画に魅せられて以来、すっかり万年筆の虜になってしまいました。
ペン先が軽快に紙を走る音、インクの匂い、白い紙とインクの色の世界。
次の日には文房具屋へ万年筆を買いに行ったのを今でも鮮明に覚えています。
 
近年、万年筆のブームが来ています。
このデジタル社会の時代にアナログな筆記具を使ってみたいという人が増えてます。
 
でも万年筆って大人の文房具というイメージがあって少し敷居が高いですよね。少なくとも自分は少しそう感じていました。
 
今回はそんな万年筆の初心者さんに贈る万年筆のすすめとして、その魅力を語っていこうと思います。
これを読み終わる頃に万年筆もいいなと思ってくれればこんな嬉しいことはありません。
それでは行きましょう。
 
  • 万年筆の魅力
    • 知的好奇心をくすぐるデザイン
    • 独特の書き味で文字を書くのが楽しくなる
    • ペン先が自分だけの形として馴染んでいく
    • 安価なものから購入できる
    • 奥が深いインク沼
  • そらののまとめ